2013年1月5日土曜日

学保連スポーツ2012

遅くなりましたが学保連スポーツ2012をアップします。
Web版学保連スポーツ(画像解像度は落としてあります)
学保連大運動会は1980年に第一回学童保育所対抗親子スポーツ大会として始まりました。当初は指導員も学保連の構成員でしたが、後に父母のみとなり運動会の運営も完全に父母のみとなり今日に至っています。児童、父母、おじいちゃんおばあちゃん、総勢1900人規模の大イベント。全国的にみてもこれは最大規模の父母会イベントと言えるのではないでしょうか。小金井の盛り上がりを見に、他市学童の関係者の方も見学に来られていました。

この運動会は小学校の運動会と違い9学童対抗のガチンコ勝負で盛り上がります。父母競技も責任重大で、子どもたちの為に父母も真剣勝負で走ります。時にやりすぎの反省もありますが、子どもたちと父母をつなぐ大切な一日なのです。

半年前から準備に奔走された運動会実行委員会の皆様、開催学童のさくらなみ学童の皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

学保連広報部 伊藤

※運動会の経緯についてご指摘を受けて訂正をしました。(1/6)