2015年12月20日日曜日

第7回代表者会議

12/11(金)に第7回代表者会議がありました。

今回の代表者会議では、大きく2点の改善があったことが報告されました。

1点目は、学童の大規模化に関して、ほんちょう学童が来年度は小学校のランチルームをお借りして、2所制になることとなりました。再来年度以降はまだ不透明ですが、大きな改善と思います。
2点目は、さわらび学童について、今年度受託業者が来年度の受託を辞退することが決定しました。本学童に関しては、民間委託後の学童運営・保育が必ずしもうまくいっているとは言えない状況が続いていましたので、今後の動向に注意していかなければなりません。

常に働きかけ続けていくと、状況が好転していくものですね!
今回はそんなよい報告が聞けた代表者会議でした。