2015年2月22日日曜日

第42回ドッジボール大会

2月21日(土)に、小金井市公園にある市立総合体育館にて、小金井市学童保育所対抗の第42回ドッジボール大会が開催れました!
1年生にとっては、はじめてのドッジボール大会。
昨年が大雪のために中止となり、2年生にとっても、はじめてのドッジボール大会となりました。
例年どおりに体育館では熱戦が繰り広げられていました。
閉会式の頃には、体育館の中が上着を脱がないと暑いくらいになっていました。

2・3・4年生チーム 
 優勝学童保育所
 「たけとんぼ」

1年生チーム
 優勝学童保育所
 「たまむし」
 「さわらび」
 「たけとんぼ」

各学童保育所の指導員の方や、大会に携わった方々ありがとうございました!



(追記:2015/3/13)
優勝した「たけとんぼ学童」に飾られていたドッジボール大会の優勝旗と優勝カップの画像を父母の方より頂きました。
優勝旗のライオンは、なかなか見る機会のないものかと思います。子どもが3年在籍して初めて見ました。

photo by 村上勝彦
photo by 村上勝彦