2015年11月19日木曜日

第6回代表者会議

11/13(金)に第6回代表者会議がありました。

今回の代表者会議では、まず運動会の報告がありました。
何よりも皆さん、お疲れ様でした。また、優勝したたけとんぼ学童の皆さん、おめでとうございます。来年も楽しくいきたいですね!

その他のトピックとしては、全国学童保育研究集会(大阪)に参加したメンバーからの報告がありました。実際に参加してみると、小金井の学童保育はレベルが高いことを客観視できるようです。是非このまま小金井学童のよい面を維持していきたいですね。
また、50年誌も会場で予定数100部を完売したらしいので、外部へのアピールもばっちりできました。

そして、小金井市学童保育運営協議会から、学童の利用者アンケートの結果について詳しく説明がありました。市のホームページにもアンケート結果が掲載されています。ご興味のある方は是非!
「小金井 学童 アンケート」をgoogle検索で見つかります。