2014年11月17日月曜日

第7回代表者会議

第7回代表者会議が普段とは違う 東小金井駅開設記念会館(マロンホール)にて開催されました。地元の熱意が実り設置されたJR線「東小金井」駅の開業記念に建設された公共施設です。

各学童からは、第35回学保連大運動会の報告が行われました。
民営化に向けての学童施設の改修工事により、学童での練習が思ったより出来なかったと気になる報告もありました。
また、各学童で毎年実施している、来年度、小学生となる児童向けのイベントや、周辺地域の方々に学童の理解を深めて頂くお祭りの予定・実施報告が行われていました。



先月、募集のありました4学童の学童保育所運営委託事業者の募集には、7事業者より応募があり、当初から非公開の予定でした各事業者のプレゼンが、12月19日(金)に公開プレゼン(事業者名は非公開)に変わったと報告がありました。
時間などの詳細は、まだ決まっていない様です。