2012年6月9日土曜日

第1回 連絡協議会 代表者会議

6月8日(金)19:30から福祉会館の会議室にて新メンバーによる初めての代表者会議が催されました。


(会議の様子)

まず学童毎に活動報告が行われました。
時期的に春の交流会や夏のキャンプの立ち上げ等がメインの活動になったようです。

次に小金井市の給食に関する署名について、学保連の各部の活動報告となりました。

【報告した各部と役割】
広報部(広報誌「さくらもち」や本ブログなどを担当)
運動会部(11月3日に開催される運動会の種目etcを検討)
学童保育問題研究部(各学童の問題や課題を調査)
学童保育所運営協議会(小金井市の各学童から意見、要望を小金井市の窓口と協議)
会計部
保育問題連絡協議会(小金井保育問題連絡協議会との連携、情報交換)
事務局(代表者会議の取りまとめ、運営)

また6月3日(日)指導員学校での小金井市学保連からのお手伝いに三多摩連協よりお礼の言葉を頂きました。

次回の代表者会議は7月13日(金)19:30~@福祉会館です。

※昨年までは小金井市学保連HPを立ち上げておりましたが、今年は本ブログを正式なHPとして活用していきます