2012年6月3日日曜日

全国学童保育指導員学校(南関東会場)が開催されました

第37回全国学童保育指導員学校(南関東会場)が東京経済大学にて開催されました。

天気が心配されつつも、815名の方が参加されました。

午前中の全体会は本会場に加えて、ライブ中継で3会場が追加されるほどのにぎわい。

(午前中の全体会の様子)

午後からは、「指導員と仕事・役割」「子どもとのかかわり方」「障害のある子を含めた生活づくり」等、テーマ毎の分科会が行われました。

(午後の分科会の様子)

※朝早くにも関わらず、小金井市学保連から会場設営・誘導でご協力下さいました皆様、本当にありがとうございました。