2012年7月16日月曜日

キャンプだ!みなみ2012

先日の7月14日~15日にみなみ学童保育所のキャンプがおこなわれました。みなみ学童保育所のキャンプは学童の庭とも言える武蔵野公園で行われる事もあり、参加率ほぼ100%(お泊りしない子も翌朝また参加)の皆んなで楽しむキャンプです。1日目のお昼には流しそうめんを食べました。


稲葉市長も見学にこられ、子どもたちと一緒に流しそうめんを楽しんでいかれました。

午後はスイカ割り、飯盒炊さん、肝試し、キャンプファイヤーなどで楽しみます。一日が終わって手作りティピーでお泊りするのが最近の恒例になっています。

今年はお天気が心配でしたがなんとか雨はふらず、暑さもほどほどで事故もなく無事みんな元気に楽しんで終了できました。協力くださった方々に感謝します。

みなみ学童 伊藤