2013年7月27日土曜日

川遊び

準備万端にして、いざ川遊びへ。
 
川では庶務係、班担当で川に入る大人に注意事項の周知。

川べりでは体を温めるための火おこし&子どものオヤツの焼き芋を用意。
川の水は冷たいので2回の休憩を挟み3度に分けて川遊びしました。
皆、「つめた〜い!(≧∇≦)」と叫んでいたけど、元気に遊べました!
休んだあとは、さっきよりも少し深い方にもチャレンジしているようです。
 要所要所に、お父さんたちが控えているので川の流れにのって、下流で拾ってもらってもよし。岸に戻してもらっても良し、安心して遊べていました。
  中の人も川で泳いで遊びました。子供はライフジャケットを必ず着用。浮き輪付きの子もいますので万全です。