2013年7月27日土曜日

レク

雨が降ったり止んだりのなか、レク開始。最初は子ども3人によるダンス!
  うまい!(≧∇≦)  観客の子どもも一緒に踊りだす〜。
  次には宝探し。指導員の先生からのメッセージをもっている親を探します。どうやってか、うまく見つけられたよう。そのメッセージは、持っていた大人が自己紹介とともに読み上げます。
  この、自己紹介はいろいろなタイミングで大人も子どもも行います。
  顔と名前を学童内の人々に知らしめる、うまい方法ですね。

  最上学年の3年生が火文字に点火。3年生になるまではできなかったので、待ちに待った名誉賞です。  
  

  雨の隙間を狙って、大人の出し物です。


あたりまえ体操〜。さくらなみ学童バージョンもやったためか、アンコールの声、声、声。
 そこでカミナリが急接近。一気にゲリラ豪雨&雷。子どもたちは、雨にたいして濡れずに無事に各小屋へいけました!( ´ ▽ ` )ノ