2015年7月14日火曜日

第二回代表者会議

7/10(金)に第二回代表者会議がありました。
開催時間をちょっとだけ遅らせて、メンバーが大体集まってから開催しました。その後も、遅れて参加するメンバーもちらほら。。。みんな、仕事が忙しい中、学保連活動も頑張っています。

季節柄、キャンプの準備状況などの話が多くありました。ほんちょう学童の7/11・7/12を皮切りに、8/2までの毎週末、どこかの学童がキャンプをしています。キャンプの様子は、ブログ上にアップしますね。

また、民営化された各学童について、父母会・指導員・市職員による三者懇談会が実施中です。各学童ともに、抱えている状況は様々ですが、色々と話し合いできたみたいで何よりです。

そして、今回の代表者会議で、今後、我々広報部が発行している学保連広報誌「さくらもち」が、ブロク上に掲載されることとなりました\(^〇^)/
皆さんに学保連とか協議会とかなんだろうと知っていただくよい機会になればと思います(「広報誌」ですから、広~く知れわたるといいですね!)。
ということで、そちらも楽しみにしてください。